SSブログ

低体温から抜け出す効果的な温活とは? [温活]

体温を人並みの36.5度にしたい!!


images.jpg


あなたも、もしかして低体温の方ですか?
私も平熱が36度以上になったことがなく


病気じゃ~ないからと、
あまり気にしない方でしたが
ここ最近、低体温って放っておくと


色々なデメリットのオンパレードだと知り
これは、マズイんじゃないのって
考えるようになりました(^_^;)


特に、まだ独身の私は将来
結婚をして赤ちゃんを望んでも


低体温が原因で赤ちゃんができずらい
体になっていたらと思うとすごく不安でした。


でも、低体温を普通の体温にするには
いったい、何をしたらよいのかわからない(^_^;)


まぁ!そこでネットであれこれ調べてみたのですが



■ 低体温を改善する方法



低体温を改善する方法って色々とあり
たとえば・・・


☆冷たい飲み物や甘い飲み物をあまり食べない

☆運動して低体温を改善

☆お酒の飲み過ぎに気をつける

☆タンパク質を多く摂る

☆バランスのとれた食事でミネラルやビタミンを補給

☆お風呂にゆっくり浸かる


など、これって低体温でなくても
生活習慣病の予防などと、ほとんど
変わらないのかなって気がしましたけど(^_^;)


日常生活で根本的に気をつけるべきことだと
思いますが、なかなか実践するのって
意外と難しい~と私など思ってしまいます。



■ 私が始めた温活とは?

色々、気をつけなければいけないことの一つに
お風呂にゆっくり浸かるってありますが


ネットで調べているときに
温活には、ただ半身浴をするだけよりも


数倍の効果がある入浴法があるとのことで
興味を惹かれました。


どんな入浴法かといいますと・・・


知りたいですか?


では、ここだけの話しですが(笑)
重炭酸のお風呂にはいるんです。


炭酸ってあのCMでやっている薬用バブみたいな?って
思うでしょ!?


いえいえ、あれとはまったく違うんです(^_^;)


日本の温泉でも炭酸温泉は少ないらしいですが
一般の入浴剤とちがい、体の芯から温まり


それに、嬉しいことにデトックス作用が
かなりあるらしく、お肌がツルツルになるって。


そこで、私は重炭酸入浴剤で検索し
見つけました!


「薬用ホットタブ」っていいますが
試しに2回分のものを購入することに。



■ 薬用ホットタブ、実際に入ってみたら


薬用ホットタブ、実際に入ってみたら
さぁ~て、届いた薬用ホットタブ
10個入りですが、意外とずっしりします。


IMG_3964.JPG


見た目は真っ白で直径はちょうど3cm
ニオイはほとんどしません。


IMG_3965.JPG


お風呂に入れてみたところ・・・


さすがに炭酸、じゅわ~と湯船で溶けていきます。
ここで、分かったのがバブですと


IMG_3966.JPG


ものすごい勢いで溶けていきますが
薬用ホットタブはじんわり時間をかけて
溶けていく感じです。


それに、びっくりしたのがバブの場合
いったんお湯にいれたものを手に取り
ニオイをかぐと


いつも炭酸ガスでむせてしまいますが
薬用ホットタブの場合、どんなに鼻を近づけても
まったく、むせることなく


バブのように激しい溶け方ではなく
まるで白いサンゴ礁のカケラのように溶けます。


そして、一番感じたのがお湯が柔らかいんです!!


この表現、分かってもらえるかどうかですが
湯船に浸かった瞬間、まろやかなとろみを
感じるっていいましょうか。


20分ほど浸かっていましたが
暑いというより、本当にじんわり体が
温められていると思いましたね。


お風呂に出てから、バスタオルで体をふくと
肌がしっとりしていました(^o^)v



■ 普段は半身浴、月に2回はホットタブ


この薬用ホットタブは通常の入浴剤と比べ
お値段は高いですが


毎日でなくても、月に2回ほど使うだけでも
効果があるんです。


私は普段は半身浴をし、第2、第4の金曜日を
ホットタブの日にしています。


ホットタブを使い始めて3ヶ月になりますが
現在、私の体温は36.2度くらいまでに
なりました!


あともう少しで36.5度に手が届きそうです。


健康面だけでなく美容効果も高いホットタブ
あなたも低体温が気になるなら
1度、使ってみてはいかがですか?


自分のごほうびにいいと思います(^^)


下にホットタブの公式サイトを
載せておきますので、


良かったら、参考にしてみてくださいね!

  ↓    ↓    ↓
寒さでお悩みの方【温活365】














タグ:温活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重炭酸湯の凄いポイント|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。